遊漁船 | 黒真丸

ブログ

  • ブログ2023.07.23

     

    遊漁船 

    仕事仲間でのご乗船 

    毎週のように釣りに出かける方達らしく皆さん立派なライフジャケットでした

    ご予約のお電話を頂いた際に

    「シャコが大好きなメンバーで行くんですが、たくさん獲れますか??」と 

    「めちゃめちゃ獲れてますよ獲れ過ぎてシャコに殺されちゃいそうなくらいです」と

    まあ本当のことなのですが、大きな期待をさせるようなことを言ってしまい絶対にめちゃめちゃシャコを獲らないといけないプレッシャーを感じながら出港笑 

    プレッシャーを感じてしまうというのも、前日出漁していた仲間からシャコがたくさんいるところにクラゲが出ちゃってお手上げ状態の連絡がありまして

    そんな中での1回目

    うーんイマイチ 

    シャコの顔は見えるものイマイチモノが良くなくてポイント変更 

    2回目の網で少し期待が持てそうな感じに 

    3回目でようやくポイントを確定しそこからは仲間の船も合流してシャコとの戦いに❤️

    シャコはたくさんの船で同じところを曳けば曳くほど増えていくので、そこからはウジャウジャ状態に

    最終的に苦笑いしながら

    「シャコに殺されちゃいそうです」が出たのでこれにて帰港しました

    帰港すると、皆さんのご家族にお出迎えして頂き、8人で出港したのに20人以上での記念写真になりました

    ありがとうございました 

    またのご乗船お待ちしてます 

    余談 

    プレッシャーを感じていたもう一つの理由

    それは出港前に焼酎の差し入れを頂いてしまったからでした❤️

    美味しく頂きます 

    ご馳走様です、ありがとうございます

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry