トラフグ🐡 | 黒真丸

ブログ

  • ブログ2023.10.27

    トラフグ🐡 

    見た目がキュートで食べても美味い高級魚 

    だけど見た目とは裏腹に超デンジャラス⚠️

    テトロドトキシンとゆう猛毒を持っていて青酸カリの1000倍以上なんだとか😅 

    捌くのに免許がいるのはもちろん、料亭などで扱う時も内臓は超危険物だから鍵付きのゴミ箱に捨てるらしい😱⚠️

    肝の見た目はまあまあ美味しそうだけど

    熱処理しても毒は消えないみたいなので食べちゃダメですね😅

    そんな猛毒のトラフグだけど、生まれた時は毒はなく、餌を食べることによって毒を体内に蓄積していくらしい💀 

    だから今では毒のない餌で育てる無毒の養殖トラフグも👍🐡

    それに加えて実は歯が超危険⚠️

    爪切りみたいに挟んで噛み切る感じの歯で人の指くらいは簡単に千切っちゃうくらい強力です😱 

    釣り人の皆さん、トラフグが釣れちゃったらお気をつけて👌⚠️

    あとくれぐれも自分で捌いて食べるのはやめましょう⚠️

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry