再生可能 | 黒真丸

ブログ

  • ブログ2023.10.31

    カニは何度もハサミや脚を再生することができるのご存知?💪🦀 

    敵からの物理的な攻撃によって手足がとれてしまう場合もあるけど、ピンチの時は自切して逃げることも💨💨 

    トカゲの尻尾と同じですね😉🦎 

    だからカニを茹でる時もちゃんと締めてから茹でないとカニは苦しくて自切してしまい手足がとれてしまいます😱

     

    とれてしまった後はとれたところから膨らんできて小さなハサミができてきます🦀 

    そして次回の脱皮の時にちゃんとしたハサミに💪🦀 

    何度も再生するので無限かと思いきや、厳密にはカニが生涯で脱皮できる回数が決まっているらしいので脱皮可能な限り再生可能ってことですね👌😉

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry