副産物🐟 | 黒真丸

ブログ

  • ブログ2024.04.23

    鳥貝漁での副産物🐟 

    ヒラメとアカニシ貝👍 

    旬は外れちゃってるから身はちょっと薄いけど、でもヒラメはヒラメ🔥❤️

    味は美味しいに決まってる😍

    この子は50センチちょっとだけど、僕らはこのサイズは本当は「ヒラメ」じゃなくて、「ヤスナゴ」って呼んでます😉

    僕らが自信を持って「ヒラメ」と呼べるのは70㎝〜ですね💪

    アカニシ貝は普段はそんなにたくさん獲らないんですが、この鳥貝の時期はちょくちょく獲れますね💕 

    肉食性の貝で、アサリとかもバクバク食べちゃうちょっと厄介な貝🐚🤣

    でも刺身でも焼いても美味しい貝だから良し👌笑 

    ヒラメは今日はちょっとだけ食べて、残りは冷蔵庫で寝かせて熟成😋❤️

    アカニシ貝は刺身と壷焼きで😍 

    いただきます❤️

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry